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【学内者向け】夏期休業期間中の郵送貸出について(8/18~9/30)

2020.8.6 

本学の学部生、大学院生、研究生、科目等履修生を対象に、図書館資料の郵送貸出を実施します。

※ 前期に郵送貸出をご利用いただいた方も申込可能です。
※ 夏期休業期間中は、全学年の方が予約無しで来館利用可能です。こちらを確認ください。
※ 以下の説明をよくお読みのうえでお申し込みください。

受付期間:2020年8月18日(火)~9月30日(水)正午
     (ただし、蔵書点検期間の9月7日(月)~10日(木)を除く)

1.対象者:本学の学部生、大学院生、研究生、科目等履修生

    ※ 次の方は対象外です
    ▶ 本学教職員 → こちらをご確認のうえ、来館にてご利用ください。
    ▶ 附属高校生 → 附属高校図書室からのお知らせをご確認ください。
    ▶ 学外の方 → サービス再開まで今しばらくお待ちください。

2.対象資料:OPACで検索した際に、検索結果詳細画面の所蔵情報が以下の条件を満たすもの
●「状態」が「貸出可」となっている資料
●「所在」が「図書館~」で始まる、または「ジェンダー研究所(図書館内)」となっている資料

    ※ 以下の資料は対象外です
    ▶ 学内図書室・資料室に配架されている資料
    ▶「状態」が「館内利用」となっている資料
    ▶ 雑誌
    ▶ 視聴覚資料
    ▶ 状態が悪く郵送に耐えられない資料
    ▶ 大型で郵送が難しい資料

3.申込可能回数:
● 申込可能回数:8/18(火)~9/30(水)の期間に1回
● 貸出冊数:5冊まで (通常の貸出上限冊数とは別にカウントします)

※ 前期に郵送貸出をご利用の方も、新たに1回5冊までの申込みができます。
※ 上記期間中に2回以上の郵送貸出を希望される方は、「9.2回目以降の郵送貸出について」をご確認ください。
※ 後期(10/1~)の郵送貸出の実施等は今後の状況をみて判断します。実施の場合は申込回数等は新たに設定する予定です。

4.資料入手までの目安:
申込日から発送までにかかる日数は1週間以内を目安とします。
到着日時の指定はできません。

5.返却期限:
● 学部1~3年生、学部研究生、科目等履修生
  ▶ 8/18(火)~9/24(木)発送分 → 2020年10月8日(木)
  ▶ 9/25(金)以降発送分 → 発送日から2週間

● 学部4年生、大学院生、大学院研究生
  ▶ 8/18(火)~9/4(金)発送分 → 2020年10月8日(木)
  ▶ 9/11(金)以降発送分 → 発送日から4週間

※ 研究生、科目等履修生で10/8(木)以前に有効期限が切れる方は、有効期限日までの貸出となります。
※ 郵送での返却をご希望の方は「10.問い合わせ先」までご相談ください。返送料はご負担いただきます。

6.配送費用:
貸出にかかる送料は本学で負担します。配送できるのは日本国内のみです。
資料のサイズや重量に応じて「ゆうパック」または「レターパックプラス」で発送します。

7.注意事項:
● 資料の配送には時間を要します。余裕をもってお申し込みください。
● 日時指定の配送、至急での配送には応じられません。
● 延滞資料をお持ちの方や貸出停止期間中の方は、貸出ができません。
● 記入に不備がある場合は貸出ができません。OPACを参照の上、必要事項は正確にご記入ください。

8.申込方法:
「お茶の水女子大学附属図書館 郵送貸出申込書」(Wordファイル) を記入し、メール添付でお送りください。
● メールの件名は、「郵送貸出申込(氏名)」としてください。
● 資料発送時や確認が必要な際に当館からご連絡いたしますので、メールアドレスはすぐに確認・返信ができるものをご利用ください。
● Wordファイルにパスワードをつけてお送りいただいても構いませんが、その際には別途パスワードをお知らせください。

【申込先】lib-send★cc.ocha.ac.jp(★を@に変更してお送りください。)
※ 郵送貸出申込の専用アドレスです。
※ ご質問等は「10.問い合わせ先」に記載のアドレスにお送りください。

※ 上記のWordファイルが扱えない環境の場合は、以下をメール本文にコピーし、必要事項を入力してお送りください。
-------------------------------------------------
■ 申込者氏名:
■ 所属・学年:
■ 学籍番号:
■ 送付先住所:
■ 電話番号:

【貸出希望資料(1)】
・書名/著者名:
・所在:
・請求記号:
・図書ID:

【貸出希望資料(2)】
・書名/著者名:
・所在:
・請求記号:
・図書ID:

【貸出希望資料(3)】
・書名/著者名:
・所在:
・請求記号:
・図書ID:

【貸出希望資料(4)】
・書名/著者名:
・所在:
・請求記号:
・図書ID:

【貸出希望資料(5)】
・書名/著者名:
・所在:
・請求記号:
・図書ID:
-------------------------------------------------

9.2回目以降の郵送貸出について
1回目の郵送貸出の送料は本学で負担しますが、2回目以降の申込みについては申込者に送料をご負担いただきます。 また、貸出冊数について、2回目以降は通常の貸出冊数の範囲内とさせていただきます。ご了承のうえでお申し込みください。
●「ゆうパック・着払い」で発送します。発送の際に料金をお知らせいたしますのでご準備をお願いします。
● 6冊以上の同時申込みも可能です。申込書を複数枚使用する等の方法でお申し込みください。
● 通常の貸出冊数はこちらをご確認ください。
● ご自身の貸出状況はオンラインサービスで確認できます。
● ご不明な点がございましたら、申込み前に利用支援担当までお問い合わせください。

10.問い合わせ先:
お茶の水女子大学附属図書館 利用支援担当
メール:
電話: 03-5978-5838(受付時間:平日9~12時,13~17時)
※ なるべくメールにてお問い合わせください。
※ 郵送貸出申込先のアドレスとは異なりますのでご注意ください。

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