施設予約について


予約ができるのは本学学生・教職員です。
以下の案内をよくお読みのうえ、オンラインサービス(新しいウインドウが開きます)から予約してください。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用中は常時窓を数センチ開けておくようにしてください。

プレゼンテーションルームについて

【概要】
 セミナーやゼミ、発表練習等に利用できる部屋です。
 ・テーブル付椅子30脚、マイク、プロジェクター、講師用椅子、講師用演台、壁固定ホワイトボードを備え付け
 ・壁面またはホワイトボードにプロジェクター投影可
 ・ペットボトル等の蓋付き飲み物可(食事不可)

【鍵の貸出返却】
 ・予約時間になったら、予約者本人が総合カウンターに鍵を取りに来てください。学生証等で本人確認の上、鍵をお渡しします。
 ・学外者がいる場合には、鍵と一緒に申請していただいた人数分の一時入館用カードをお渡しします。
  鍵や一時入館用カードは予約者本人以外にはお渡しできません。
 ・鍵や一時入館用カードは予約時間内に総合カウンターに返却してください。

【注意事項】
 ・
他の方も利用されるため、一度の利用は【3時間】を目安にしてください。
   3時間を超えて利用を希望される場合は以下の問い合わせ先までご相談ください。
 ・当館の利用者カードを持たない学外者がいる場合には、必ず予約時にその人数を備考欄に入力してください。
 ・鍵は館外には持ち出さないようお願いします。一時退館する場合は、必ず鍵を総合カウンターに預けてください。
 ・使用後は照明、空調の電源を切り、机等の配置も元に戻してください。
 

<プレゼンテーションルーム>

プレゼンテーションルーム

 

ウェブ会議セットについて

【概要】
 少人数での使用に適したウェブ会議用のマイクスピーカーとウェブカメラのセットです。

【機器の貸出返却】
 ・予約時間になったら、予約者本人が総合カウンターに機器を取りに来てください。学生証等で本人確認の上、機器をお渡しします。
  機器は予約者本人以外にはお渡しできません。
 ・機器は予約時間内に総合カウンターに返却してください。

【注意事項】
 ・機器は図書館1階ゲート内でご利用ください。一時退館する場合は、必ず機器を総合カウンターに預けてください。
 ・機器は丁寧に取り扱ってください。
 

<ウェブ会議セット>

ウェブ会議セット
 

※なお、プレゼンテーションルーム・ウェブ会議セットとも、予約ができるのは利用希望日の前平日開館日の午前中までです。ただし当日予約が入っていなければ、平日9:00-12:00、13:00-17:00は、総合カウンターで予約を承ります。

お問合せ

お茶の水女子大学附属図書館 利用支援担当
TEL : 03-5978-5840
E-mail : lib-serv@cc.ocha.ac.jp