予約ができるのはプレゼンテーションルームのみです。
以下の案内をよくお読みのうえ、My Account から予約してください。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用中は常時窓を数センチ開けておくようにしてください。
プレゼンテーションルームについて
【対象】
本学学生・教職員
【概要】
セミナーやゼミ、発表練習等に利用できる部屋です。
・テーブル付椅子30脚、マイク、プロジェクター、講師用椅子、講師用演台、壁固定ホワイトボードを備え付け
・壁面またはホワイトボードにプロジェクター投影可
・ペットボトル等の蓋付き飲み物可(食事不可)
【鍵の貸出返却】
・予約時間になったら、予約者本人が総合カウンターに鍵を取りに来てください。学生証等で本人確認の上、鍵をお渡しします。
・学外者がいる場合には、鍵と一緒に申請していただいた人数分の一時入館用カードをお渡しします。
鍵や一時入館用カードは予約者本人以外にはお渡しできません。
・鍵や一時入館用カードは予約時間内に総合カウンターに返却してください。
【注意事項】
・一度の利用は【3時間まで】、予約できるのは5件までです。
また、My Account から予約ができるのは利用希望時間の1時間前までです。
それ以降は平日9:00-12:00、13:00-17:00に限り、総合カウンターで予約を承ります。
・当館の利用者カードを持たない学外者がいる場合には、必ず予約時にその人数を入力してください。
・鍵は館外には持ち出さないようお願いします。一時退館する場合は、必ず鍵を総合カウンターに預けてください。
・使用後は照明、空調の電源を切り、机等の配置も元に戻してください。
<プレゼンテーションルーム>
その他の利用できる施設や貸出サービスについて(予約不要)
以下の施設や貸出サービスは予約不要です。
ミニコモンズ1~3
二人以上でグループ学習にご利用いただける部屋です(一人での利用はできません)。
ミニコモンズ1は最大12席、ミニコモンズ2・3は最大6席です。
空いていたらご自由にお使いいただけますが、譲り合ってご利用ください。
ウェブ会議セット
【概要】
少人数での使用に適したウェブ会議用のマイクスピーカーとウェブカメラのセットです(1セットのみ)。
【利用方法】
・総合カウンターにお申し出ください。他に利用されている方がいなければその場でお渡しします。
・機器は当日開館時間中のみ、図書館1階ゲート内でご利用いただけます。
一時退館する場合は、必ず機器を総合カウンターに預けてください。
・利用が終わりましたら総合カウンターに返却してください。
・機器は丁寧に取り扱ってください。
<ウェブ会議セット>
その他の貸出サービス
・LANケーブル、コネクタ、ヘッドフォン等のPC周りの機器
お問合せ
お茶の水女子大学附属図書館 利用支援担当
TEL : 03-5978-5840
E-mail : lib-serv@cc.ocha.ac.jp