オンラインサービス

【貸出延長、購入希望、etc】 オンラインサービスガイド

HOME > お知らせ > 学内の方向け限定開館について(6/25~8/7)

学内の方向け限定開館について(6/25~8/7)


大学に入構できる学内の方を対象に図書館を開館いたします。
以下の説明をよくお読みのうえ、対象の学生は来館予約をしてください。


※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、サービスの一部を縮小しています。
※対象者、サービス内容は今後段階的に拡大していく予定です。
※学部1~3年生、研究生、科目等履修生の皆様については、郵送貸出サービスをご利用ください。郵送貸出サービスでお送りできない館内利用資料の利用をご希望の場合は、事前予約のうえご来館ください。
※入館対象者の方で、遠方にお住まい等で来館が難しい方はご相談ください。

<6月25日(木)~8月7日(金)の来館利用について>
※8月8日(土)~8月17日(月)は大学一斉休業期間のため図書館も閉館します。8月18日(火)以降の開館状況については決まり次第ご案内します。

入館できる方
事前予約をした本学の学部4年生と大学院生(大学院生の方は学年にかかわらず入館可能です)
・本学の教職員(事前予約不要)
※資料の返却のみの方は予約不要です。西玄関前のブックポストをご利用ください。
※学部1~3年生、研究生、科目等履修生の皆様は、郵送貸出サービスでお送りできない館内利用資料の利用をご希望の場合のみ、事前予約のうえご来館ください。


利用可能時間
・平日9:00~17:00内の1時間(学生は要事前予約・利用開始時間は毎時00~15分と30~45分)

利用可能なサービス
・資料の貸出、複写
・雑誌書庫の入庫、雑誌の複写
・書庫資料の出納申込(★)、貸出、複写
・ILL文献複写サービスのお申し込み(★★)、受け取り

★:保存書庫にある資料の利用を希望される方は、来館予約完了後、利用支援担当宛てに資料のタイトル、請求記号、来館予定日をお知らせください。
★:地下書庫・貴重書庫にある資料の利用を希望される方は、当日総合カウンターにお申し込みください。

★★:オンラインサービスからもお申し込みいただけます。申請がまだの方はこちらをご覧ください。

※座席やPC、視聴覚ブースはご利用いただけません。(館内利用の視聴覚資料の視聴を希望される方はご相談ください)
※滞在時間は1時間までです。ご利用終了後は速やかにお帰りください。
※予めご利用希望資料を特定のうえお越しください。
※コピー機は千円札までの現金と大学生協のコピーカードでご利用いただけますが、現金の場合はできるだけ小銭をご用意ください。

利用に当たってのお願い
・発熱、咳、倦怠感の症状のある方は、入館をご遠慮ください。
・必ずマスクを着用してください。
・入館の際は、必ず入館ゲートに設置しているアルコールで手指を消毒してください。
・こまめに手を洗ってください。
・他の方と適切な距離を保ってご利用ください。

予約方法
利用希望日ごとに下記のリンクからご予約ください。
※1日のご利用は1回最長1時間です。
※利用開始時間の1時間前までにご予約ください。
※各回の定員は20名です。

7月6日(月)の予約ページ
7月7日(火)の予約ページ
7月8日(水)の予約ページ
7月9日(木)の予約ページ
7月10日(金)の予約ページ

7月13日(月)の予約ページ
7月14日(火)の予約ページ
7月15日(水)の予約ページ
7月16日(木)の予約ページ
7月17日(金)の予約ページ

7月20日(月)の予約ページ
7月21日(火)の予約ページ
7月22日(水)の予約ページ
7月23日(木・祝)の予約ページ
7月24日(金・祝)の予約ページ

※7月27日(月)以降の予約ページは7月15日以降に掲載します。

サービスの再開、変更がありましたら順次お知らせいたします。

お問合せ
利用支援担当までメールでご連絡ください。


利用支援担当 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ