HOME > お知らせ > ニュース >文献管理ツールで簡単に文献リストを作ろう! RefWorks講習会開催( 11/4,11/5,11/6)

ニュース

文献管理ツールで簡単に文献リストを作ろう! RefWorks講習会開催【11/11(火)追加開催決定!】

2014.09.30

面倒な参考文献リストの作成は「RefWorks」におまかせ!
RefWorksは文献管理・論文執筆支援ツールです。
データベースやOPACから文献情報を取り込み、参考文献リスト作成や本文中への文献番号等の付与を簡単に行うことができます。

この便利なRefWorksの基本的な使い方を40分で学べる講習会を下記の日程で開催します。(※各回同内容です)
ぜひこの機会に使い方をマスターして、みなさまの研究・学習にご活用ください。

【10/30追記】応募者多数につき、11/11(火)に追加開催します。なお、11/4と11/6は満席となりましたので、受付を終了します。
これから申し込まれる方は、11/5(水)、または11/11(火)のどちらかをお選びください。

日時:11月4日(火)・5日(水)・6日(木)11日(火)(追加開催)12:30-13:10 ※各回同内容
場所:図書館1階ラーニング・コモンズ奥 Windows PCコーナー
定員:各回12名
※予約制
内容:RefWorksの基本的な使い方(文献情報の取り込み、フォルダの管理、参考文献リストの書き出しなど)


 講習会申し込み方法
 e-mail()でお申し込みください。

QRコード 件名を「RefWorks講習会申込」とし、
氏名、所属、学年、学籍番号、希望日をお知らせください。
2日以内に予約完了メールを返送いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ