HOME > お知らせ > ニュース >「RefWorks講習会開催のお知らせ」

ニュース

文献管理を強力サポート!「RefWorks」講習会を開催します。

2013.11.11


RefWorksの基礎的な使い方を中心に少人数&実習形式で開催します。
ぜひこの講習会に参加して、基本的な使い方を身につけましょう。


◇開催日時◇ 
 11月19日(火)・21日(木)・25日(月) 各回12:30-13:10(各回、同じ内容です)
 ※開催日前日までにお申し込みください。お申し込み方法は下記をご参照ください。

◇開催場所◇ 
 図書館1階 ラーニング・コモンズ 奥側のパソコン
  ☆5分前位までにお越しいただき、PCの起動をお願いします。
  ☆事前にアカウントを取得して受講するようにしてください。⇒ [こちらをクリック]

◇RefWorksとは◇ 
 RefWorksという「文献管理ツール」をご存じですか?
 先行文献などの情報を入手&管理でき、参考文献リストを手早く作成できるツールで
 す。使い方を知っておくと、レポートや論文作成にとても役立ちます。

◇こんな方におすすめ!!◇
・RefWorksの基礎的な使い方を学習したい方
・収集した文献情報を効率的に活用したい方

◇これまでの参加者の声◇
・参考文献の作成で苦労していたので、大変役に立ちました。
・とても参考になりました。ありがとうございました。

◇お申し込み方法◇
 図書館2階サービスカウンターまたはE-Mailアドレス(
 へお申し込みください。E-Mailでのお申込みは、氏名、学年、学科/専攻、希望日(第2
 希望まで)をお知らせください。2日以内に予約完了メールを返送いたします。

◇ポスター◇
 クリックすると拡大します
   ↓
Refworks2013

図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ