HOME > 図書館について > 企画展示

企画展示


第35回
「読むフェス☆旅フェス007(セブン) 夏休みは本を読もう、各地の展示を観に行こう」
2015年7月30日~2015年9月30日
2015.7.30

読むフェス☆旅フェス007

図書館1階ラウンジ横展示スペースにて、第35回の企画展示「読むフェス☆旅フェス007(セブン) 夏休みは本を読もう、各地の展示を観に行こう」を開催しています。

待ちに待った夏休み。
実家に帰省したり、旅に出たり… あなたはどこで何をして過ごしますか?

今回の展示は
長い休みを使ってたくさん本を読んでもらいたい!
帰省や旅のついでに各地の美術館・博物館に赴き展示を観てもらいたい!
そんな想いのこもった企画です。

夏ならではの7つのテーマ
「旅」「星」「食」 「読」「海」「戦」「恐」
でおススメ本を紹介しています。
また、日本各地で開催されている展示も紹介しています。

ここで一つ、図書館からあなたへ小さなミッションです。
この展示をきっかけに、読書や鑑賞を通じて何かを感じとり、何かを考えてきてほしいのです。
そして、「ここに行ってみた」「こういうことを感じた・考えた」など一言メッセージを寄せてください!

図書館が発信する7つのテーマが、ひと夏の素敵な思い出につながる“虹の架け橋”となりますように。


図書館にお越しの際にはぜひご覧ください。
一部の資料を除き、展示中の資料も借りられます。2階カウンターにお声掛けください。


<展示の様子1>

展示の様子1

<展示の様子2>

展示の様子2


図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ