オンラインサービス

【貸出延長、購入希望、etc】 オンラインサービスガイド

お知らせ


RSS Feed Widget

HOME > お知らせ > 企画展示

企画展示


第27回
「わたしたち、お茶大LiSAです!~お茶大Library Student Assistantのご紹介~」
2013年11月11日~2013年12月13日  ※終了しました

図書館1階ラウンジ横展示スペースにて、第27回の企画展示「わたしたち、お茶大LiSAです!~お茶大Library Student Assistantのご紹介~」を開催しています。

今回の企画展示は、LiSA(Library Student Assistant)有志が企画、実施しました。

皆さん、お茶大図書館内で、ピンクや緑のエプロンと名札をつけた学生が働いている姿を見かけたことはありませんか?
そう、それが『Library Student Assistant』、通称LiSA(リサ)なのです。

「えっ、学生が大学図書館で働いているの?」
「LiSAなんて言葉、はじめて聞いた」

そんなかたも大勢いらっしゃると思います。
そこで今回、もっとLiSAのことを知ってもらいたくて、この展示を企画しました。

「LiSAってなに?」というところから、具体的なLiSAの活動内容を一部ですがご紹介しています。
普段は見られない図書館の裏側も垣間見ることができます。

開館時間中はいつでもご覧いただけます。図書館にお越しの際はぜひご覧ください。



<展示の様子1>

展示の様子1

<展示の様子2>

展示の様子2


図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ