HOME > 図書館について > 企画展示

企画展示


第7回「調べよオトメ~LiSAセレクト☆レファレンスブック特集~」  2010年1月12日~3月31日  ※終了しました

第7回の企画展示「調べよオトメ~LiSAセレクト☆レファレンスブック特集~」を始めました。

今回の企画展示は、LiSA(Library Student Assistant)有志が企画、実施しました。

辞書や辞典などの「調べものをするための本」をレファレンスブックといいます。数あるレファレンスブックの中からLiSA有志が選んだお勧めのレファレンスブックをご紹介します。
図書館にお越しの際は、ぜひご覧ください。

わからないことがあるときにインターネットに頼るのもひとつの方法ですが、それだけではなく、レファレンスブックを活用するという方法もあります。
レファレンスブックで調べることで、より信頼性の高い情報を得ることができますし、レファレンスブックでないと調べられない情報もあります。
読書のときに、ゼミの発表準備のときにぜひ使ってみてください。

展示している本を見たい方は、お気軽に2階のカウンターまでお声がけください。一部の本は貸し出しもできます。
また、レファレンスブックは参考図書ともいい、図書館の2階には参考図書コーナーがあります。調べものの際にお役立てください。



<展示の様子>

展示の様子1

展示の様子2

<ポスター>

ポスター

<看板>

看板


図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ