オンラインサービス

【貸出延長、購入希望、etc】 オンラインサービスガイド

お知らせ


RSS Feed Widget

HOME > お知らせ > 企画展示

企画展示


第5回「もっと先生を知ろう! 図書館で読む教員著作」  2009年6月1日~2009年9月30日  ※終了しました

第5回の企画展示「もっと先生を知ろう! 図書館で読む教員著作」を始めました。

文教育学部、理学部、生活科学部、大学院(人間文化創成科学研究科)・・・
お茶大の学問領域は、人文社会科学・自然科学・生活科学と多岐に渡っています。
さらに従来の学問分野を横断する新しい視点、そして現在の日本社会・国際社会が求めている斬新な研究分野をいち早く開拓してきました。
その結果、「グローバルCOE(Center of Excellence=卓越した研究拠点)」など 大型の教育研究予算を次々と獲得しています。


第5回企画展示では、こうしたお茶大で教鞭をとられているバラエティ豊かな総勢約300名の先生方のご著書の中から、ごく一部を展示しています。

著作を通じて、さらに先生と対話をしてみませんか?

展示している本は、すべて借りることができます。
お気軽に2階のカウンターまでお声がけください。

また、図書館では、2階閲覧スペース内、リベラルアーツコーナーの隣に「本学教員コーナー」と「本学関係コーナー」を設け、お茶大の先生方の著作やお茶大に関する資料の収集に努めています。※
今回の展示ではご紹介出来なかった先生方の著作も、こちらのコーナーに多数置いています。ぜひ覗いてみてください
   ※詳しい場所はパンフレット(pdfファイル)をご覧ください。
   ※資料リストは下記をご覧ください。
     ・「本学教員コーナー」リスト(OPACへ)
     ・「本学関係コーナー」リスト(OPACへ)


展示の様子1

展示の様子2

展示の様子3

図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ