オンラインサービス

【貸出延長、購入希望、etc】 オンラインサービスガイド

お知らせ


RSS Feed Widget

HOME > お知らせ > 企画展示

企画展示


第2回「お茶大を卒業した作家たち」  2008年10月1日~2008年12月25日
※終了しました

1階展示ケースにて、2008年7月にお茶大卒業生の楊逸(ヤン イー)さんが芥川賞を受賞されたことを記念した企画展示「お茶大を卒業した作家たち」を開催中です。


今回の展示では、楊逸さん、川上弘美さん、詩人で童話作家の工藤直子さんの3人にスポットを当てました。自著はもちろん、影響を受けた本、より深く作品を理解するために読んでおきたい本など、関連本も多く揃えました。3人が繰り広げる世界をじっくりと味わうことができる本ばかりです。

今回の目玉は、楊逸さんのサイン本です。9月に来校された楊さんを企画担当者がお見かけし、図書館が所蔵している楊さんの著作「ワンちゃん」にサインをしていただきました。また、その時に撮影した、楊さんのおおらかであたたかな人柄がうかがえる写真も展示しています。
図書館にお越しの際はぜひご覧ください。


なお、展示中の図書を含め、パンフレット(pdfファイル)に掲載されている図書は借りることができます。もれなくしおり(おかめちゃん秋バージョン)を差し上げます。
お気軽に2階カウンターまでお声がけください。


<楊逸さんコーナー>

楊逸さんコーナー

<楊逸さんサイン本>

楊逸さんサイン本

<川上弘美さんコーナー>

川上弘美さんコーナー

<工藤直子さんコーナー>

工藤直子さんコーナー

図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ