お茶の水女子大学ホームページ


お茶の水女子大学附属図書館
お茶の水女子大学附属図書館

HOME>お知らせ

英文HP
地図・交通
お問合せ



■キャリアカフェ文庫「一夜貸し」本格スタートしました。
2009.1.5

図書館1階のキャリアカフェに設置しているキャリアカフェ文庫は、現代的教育ニーズ取組支援プログラム(現代GP)『科学的思考力と表現力で築く「私の履歴書」』と附属図書館とが協力して図書をそろえています。
学生のみなさんに、夢や癒しの空気に包まれながら、知的でこころよいひと時を過ごしていただきたいとの願いをこめて選書した図書です。

昨年10月より、キャリアカフェ文庫の「一夜貸し」を試験的にスタートしました。
学生の皆さまがマナーを守っていただいたおかげで、これまでのところ問題もなく、好評いただいております。
そこで、2009年1月より、キャリアカフェ文庫「一夜貸し」サービスを本格スタートいたします。

これまで通り、本の管理と返却は学生のみなさまのマナーと自主性にお任せします。
引き続き、キャリアカフェ文庫の趣旨をご理解のうえ、みんなが気持ちよく利用できるように、心がけて利用してください。

あわせて、キャリアカフェ文庫にはLibrary Student Assistant(LiSA)のメンバーが選書した図書も並べています。
本人作成のポップとともに、今後も順次並べていきますので、ご期待ください。


現代GP、附属図書館

<キャリアカフェ文庫「一夜貸し」ポスター>
キャリアカフェ文庫「一夜貸し」ポスター

<LiSAセレクション>LiSAセレクション

<LiSA作成ポップ>LiSA作成ポップ