HOME > 利用案内 > 学内の方へ > 施設予約について
施設予約について
予約ができるのは本学学生・教職員です。
以下の案内をよくお読みのうえ、オンラインサービスから予約してください。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用中は常時窓を数センチ開けておくようにしてください。
プレゼンテーションルームについて
【概要】
セミナーやゼミ、発表練習等に利用できる部屋です。
・テーブル付椅子30脚、マイク、プロジェクター、講師用椅子、講師用演台、
壁固定ホワイトボードを備え付け
・壁面またはホワイトボードにプロジェクター投影可
・ペットボトル等の蓋付き飲み物可(食事不可)
【鍵の貸出返却】
・予約時間になったら、予約者本人が総合カウンターに鍵を取りに来てください。
学生証等で本人確認の上、鍵をお渡しします。
・学外者がいる場合には、鍵と一緒に申請していただいた人数分の一時入館用カードを
お渡しします。
鍵や一時入館用カードは予約者本人以外にはお渡しできません。
・鍵や一時入館用カードは予約時間内に総合カウンターに返却してください。
【注意事項】
・当館の利用者カードを持たない学外者がいる場合には、必ず予約時にその人数を備考欄に
入力してください。
・鍵は館外には持ち出さないようお願いします。
一時退館する場合は、必ず鍵を総合カウンターに預けてください。
・使用後は照明、空調の電源を切り、机等の配置も元に戻してください。
<プレゼンテーションルーム>

ウェブ会議セットについて
【概要】
少人数での使用に適したウェブ会議用のマイクスピーカーとウェブカメラのセットです。
【機器の貸出返却】
・予約時間になったら、予約者本人が総合カウンターに機器を取りに来てください。
学生証等で本人確認の上、機器をお渡しします。
機器は予約者本人以外にはお渡しできません。
・機器は予約時間内に総合カウンターに返却してください。
【注意事項】
・機器は図書館1階ゲート内でご利用ください。
一時退館する場合は、必ず機器を総合カウンターに預けてください。
・機器は丁寧に取り扱ってください。
<ウェブ会議セット>

※なお、プレゼンテーションルーム・ウェブ会議セットとも、予約ができるのは利用希望日の前平日開館日の午前中までです。ただし当日予約が入っていなければ、平日9:00-12:00、13:00-17:00は、総合カウンターで予約を承ります。
お問合せ
お茶の水女子大学附属図書館 利用支援担当
TEL : 03-5978-5840
E-mail :