p.1-25 | 読書指導の歩みと課題 : 歴史的考察を中心にして(国語科) |
p.27-46 | 問題解決の力を育てる試み : 連立方程式の応用の指導を通して(数学科) |
p.47-53 | 三平方の定理の指導の試み(数学科) |
p.55-76 | 物質とイオンにおける探究学習(理科) |
p.77-109 | 音楽科指導計画 : 自分で音楽を楽しむことのできる生徒の育成をめざして(音楽科) |
p.111-137 | 消費者問題に関する生徒の意識(2)(家庭科) |
p.139-182 | 「ひとりだち」をたすける理科授業の改善(理科) |
p.183-198 | 指導部の歩み |
p.199-201 | (1)「ゆとりA」を中心とした実践(研究部の歩み) |
p.202-221 | (2)研究会の記録「自主的自立的な生徒の育成」 : 教科指導を通して具体的方法をさぐる(研究部の歩み) |
p.223 | 年間総合カリキュラム |
p.224-227 | 第1学年 道徳実践報告(年間総合カリキュラム) |
p.228-230 | 第2学年 道徳実践報告(年間総合カリキュラム) |
p.231-234 | 第3学年 道徳実践報告(年間総合カリキュラム) |