
| p.1-12 | モートン・フェルドマンの後期作品の音色形成における微少音程の役割について |
| p.13-24 |
ショパンの≪スケルツォ≫作品39における調性構造の二重性 (size:1626K)Tonal dualism of Chopin's Scherzo, op.39 |
| p.25-31 |
フランソワ=ジョセフ・フェティスの和声理論とリズム理論の並行性 (size:815K)Analyse comparative des théories harmoniques et rythmiques de François-Joseph Fétis |
| p.33-42 |
I.ストラヴィンスキーの作品における和音の組成について (size:1283K)The chordal composition in works of I.Stravinsky |
| p.43-55 |
1940年代前半における大日本三曲協会の活動 : 雑誌『三曲』を通じて (size:1834K)The activity of Dainippon sankyoku association in the first half of the 1940s based on the journal Sankyoku |
| p.57-65 |
ドイツ語圏における日本音楽研究 : 1970-1980年代のケルンの動向 A study of Japanese music in German-speaking areas : the movement in the 1970s and 1980s in Cologne, Germany |
| p.67-75 |
雑誌に見る浅草オペラの興行をめぐる言説について (size:1104K)Remarks about Performances of Asakusa Opera in Magazines |
| p.76-77 | 研究室だより |
| p.78-87 | 研究活動報告 |
| p.88-89 | 会員一覧 |
| p.90-93 | 規約・投稿規程 |