オンラインサービス

【貸出延長、購入希望、etc】 オンラインサービスガイド

お知らせ


HOME > お知らせ > ニュース >お茶の水古本募金で新たな図書を購入しました

ニュース

お茶の水古本募金で新たな図書を購入しました

2018.11.02

2016年12月より本学で実施しているお茶の水古本募金で集まった寄附金により、 新たに177冊の学生用図書を購入しました。
お茶の水古本募金にご協力くださった皆様、ありがとうございました。

○集まった寄附金の額 :65万9394円 (2016年12月~2018年10月)

○今回購入した図書 :177冊(詳細はこちらからご覧いただけます)
資料の選定にあたっては、図書館学生アシスタントのLiSA(Library Student Assistant)による選書ツアーを行いました。
購入した図書はしばらくの間、LiSAが作成したPOPと共に新着図書コーナーで展示したのち、館内の各コーナーに配架されます。

お茶の水古本募金はWeb電話でお申込みいただけるほか、ウェルカムラウンジに回収ボックスも設置していますので、引き続き、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
いただいた寄附金は、今後も、学生用図書の充実のために大切に使わせていただきます。

<さっそく利用されている新着図書コーナーの様子>
新着図書コーナー

<ウェルカムラウンジの古本回収ボックス>
古本回収ボックス


<関連リンク>未来開拓基金お茶の水古本募金
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ