オンラインサービス

【貸出延長、購入希望、etc】 オンラインサービスガイド

お知らせ


RSS Feed Widget

HOME > お知らせ > 企画展示

企画展示


第18回「先生がお茶大生に贈るおすすめ35冊」  2012年2月1日~2012年3月31日  ※終了しました

図書館1階ラウンジ横展示スペースにて、第18回の企画展示「先生がお茶大生に贈るおすすめ35冊」を開催しています。

卒業を控えた4年生のみなさん、在学中にたくさん本を読みましたか?
(社会に出たら、ゆっくり読書する時間が減ってしまうかもしれません…)
1~3年生のみなさん、授業の課題以外でどんな本を図書館で借りましたか?

学生時代に出会った本は、学習や研究の幅を広めてくれるのはもちろん、その後の人生を豊かにしてくれるものや、人生のヒントになるものも少なくありません。

そこで今回の展示では、羽入学長をはじめ先生方に選んでいただいた、様々な分野の「お茶大生に贈るおすすめ本」を35冊集めました。 先生ご自身のおすすめポイントと一緒にご紹介しています。

この機会に、読書の魅力や読みたい本を見つける喜びを再確認していただけたら、と思います。
そして、お茶大生のみなさんがたくさんの素敵な本と出会うことを願っています。

展示している資料を利用したい方は、お気軽に2階のカウンターにお知らせください。
貸し出しもできます。

開館時間中はいつでもご覧いただけます。図書館にお越しの際はぜひご覧ください。



<展示の様子>

展示の様子1

図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ