オンラインサービス

【貸出延長、購入希望、etc】 オンラインサービスガイド

お知らせ


RSS Feed Widget

HOME > お知らせ > 企画展示

企画展示



第6回「エンジョイ!ミュージアム−展覧会カタログの愉しみかた−」2009年10月1日〜2009年12月14日  ※終了しました

芸術の秋!第6回の企画展示「エンジョイ!ミュージアム−展覧会カタログの愉しみかた−」を始めました。

今回の企画展示では、展覧会カタログと呼ばれる資料をご紹介します。

展覧会カタログは展覧会会場で買うことができますが、そのほとんどは展覧会終了後に本屋さんへ行っても買うことができません。
附属図書館では、普通の本だけではなく、このような展覧会カタログも所蔵しています。

展覧会カタログは、展覧会の思い出の品となります。
でも、それだけではありません。お得な画集でもあり、1冊のおしゃれな「本」でもあるのです。
また、じっくりと読むことで新しい発見をすることもありますし、最新の研究成果を読むことができるので研究の出発点ともなります。

このような魅力たっぷりの展覧会カタログの愉しみを味わってみませんか?
そして、展覧会に足を運んでみませんか?(お得に観覧できる「大学パートナーシップ」のご案内もしています。)

展示している本は借りることができます(一部を除く)。
お気軽に2階のカウンターまでお声がけください。

この企画に併せて、本学歴史資料館(大学本館1階121・136)を特別公開します。日程・時間は次のとおりです。
10月22日(木)・11月12日(木)・12月3日(木)/3日とも12:15〜13:15(12:40〜13:00 展示解説あり)
この機会にお茶大の歴史に触れてみませんか。

展示の様子1

展示の様子2

展示の様子3


<看板>

看板


図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ