HOME > 図書館について > 企画展示

企画展示



第4回「ようこそお茶大へ! 図書館の歩きかた」  2009年4月1日~2009年5月31日  ※終了しました

第4回の企画展示「ようこそお茶大へ! 図書館の歩きかた」を始めました。


4月になり、本学は新入生のみなさんをお迎えします。そこで、今回は図書館の蔵書やおすすめスポット、どんな順序で本が並んでいるのかをご紹介します。図書館にお越しの際はぜひご覧ください。


初めて図書館にいらした方も、既に使いこなしていらっしゃる方も、図書館について疑問に感じていることがあるかもしれません。この展示で図書館活用のヒントを見つけ、配布しているパンフレット(pdfファイル)を片手に、お気に入りの場所や読みたい本を探しに、館内を歩いてみていただけたらと思います。


学生生活に欠かせない図書館。本を借りたり、レポートを書いたり、調べものをしたりするのはもちろん、リフレッシュしたいとき、友達との待ち合わせ、最新の情報をチェックする、などいろいろな場面で図書館をお役立てください。


なお、展示中の図書は借りることができます。もれなく「おかめちゃんしおり」を差し上げます。
お気軽に2階カウンターまでお声がけください。


<館内図>

館内図

<本の並び方の紹介>

本の並び方の紹介

<しおり>

しおり

図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ