オンラインサービス

【貸出延長、購入希望、etc】 オンラインサービスガイド

HOME > 照会・申込 > 施設予約案内

施設予約案内

予約ができるのは本学学生・教職員です。
以下の案内をよくお読みのうえ、オンラインサービスから予約してください。


プレゼンテーションルームについて

【概要】
 セミナーやゼミ、発表練習等に利用できる部屋です。
 ・テーブル付椅子30脚、マイク、プロジェクター、講師用椅子、講師用演台、
  壁固定ホワイトボードを備え付け
 ・壁面またはホワイトボードにプロジェクター投影可
 ・ペットボトル等の蓋付き飲み物可(食事不可)

【鍵の貸出返却】
 ・予約時間になったら、予約者本人が総合カウンターに鍵を取りに来てください。
  学生証等で本人確認の上、鍵をお渡しします。
 ・学外者がいる場合には、鍵と一緒に申請していただいた人数分の一時入館用カードを
  お渡しします。
  鍵や一時入館用カードは予約者本人以外にはお渡しできません。
 ・鍵、一時入館用カードは予約時間内に総合カウンターに返却してください。

【注意事項】
 ・当館の利用者カードを持たない学外者がいる場合には、必ず予約時にその人数を備考欄に
  入力してください。
 ・鍵は館外には持ち出さないようお願いします。
  一時退館する場合は、必ず鍵を総合カウンターに預けてください。
 ・使用後は照明、空調の電源を切り、机等の配置も元に戻してください。


<プレゼンテーションルーム>

プレゼンテーションルーム

ウェブ会議セットについて

【概要】
 少人数での使用に適したウェブ会議用のマイクスピーカーとウェブカメラのセットです。

【機器の貸出返却】
 ・予約時間になったら、予約者本人が総合カウンターに機器を取りに来てください。
  学生証等で本人確認の上、機器をお渡しします。
  機器は予約者本人以外にはお渡しできません。
 ・機器は予約時間内に総合カウンターに返却してください。

【注意事項】
 ・機器は図書館1階ゲート内でご利用ください。
  一時退館する場合は、必ず機器を総合カウンターに預けてください。
 ・機器は丁寧に取り扱ってください。


<ウェブ会議セット>

ウェブ会議セット

※なお、プレゼンテーションルーム・ウェブ会議セットとも、予約ができるのは利用希望日の前平日開館日の午前中までです。ただし当日予約が入っていなければ、平日9:00-12:00、13:00-17:00は、総合カウンターで予約を承ります。


お問合せ

お茶の水女子大学附属図書館 サービス担当
TEL : 03-5978-5840
E-mail : 

図書館カレンダー

年間カレンダーダウンロード

>>年間カレンダーへ