p.1 |
第4号の発刊にあたって : アジアの身体表現を考えるとき Prologue |
p.5-11 |
踊りに生きる名人李梅芳 Expert Maebang Lee Who Lives to a Dance |
p.12-14 |
経変画(きょうへんが)に描かれた天空楽舞(てんくうがくぶ) : 巾舞(きんぶ)について(論考ー訳) A LONG SCARF DANCE IN DUNHUANG MURAL OF TANG DYNASTY |
p.15-19 |
コンタクト・インプロヴィゼーションの指導法に見られるリリース・ワークの影響 The influence of Release Work exerted on Contact Improvisation |
p.20-25 |
レスキス作品『THE HEAVEN BEFORE THE EYES――夜ごとひそかにさまよう女――』研究 : マックス・エルンストのコラージュ論をめぐって A Study on L'ESQUISSE's THE HEAVEN BEFORE THE EYES : A woman each night in utmost secrecy journeys : Using Max Ernst's Theory of Collage |
p.26-29 |
コンテンポラリーダンスにおける"Gender-neutrality" : ジェンダー視点による一考察 A Study on Gender-neutrality in Contemporary Dance |
p.30-34 |
仏舞の身体表現における造形的側面 : 松尾と糸崎を事例として The Body Adornment in the Physical Expression of Hotoke-mai : As the Case of Matsunoo and Itosaki |
p.35-39 |
色彩を用いたダンスのモチーフ創り : 中学生、高校生を対象に Dance Choreography Creation Based on Color as a Visual Stimulus |