p.1 |
第3号の発刊にあたって Prologue |
p.5-9 |
「コンテンポラリーダンス」という概念 Contemporary Dance as a Form of Communicability |
p.10-11 |
地方にダンスの種をまく : 水戸芸術館の試み To Sow the Seeds of Dance : the Trial by ART TOWER MITO |
p.12-16 |
ノーマティヴ理論にみる脱二元性 Beyond Dualism: Regarding E. Hawkins' Normative Theory |
p.17-22 |
コンタクト・インプロヴィゼーションにおける「身心の状態」に関する研究 A study of "the states of body and mind" in Contact Improvisation |
p.23-27 |
Janet. Adshead舞踊分析法の理論的展開 : 『Dance Analysis』から『Dancing Texts』へ Theoretical Development of the Dance Analysis by Janet Adshead : from Dance Analysis to Dancing Texts |
p.28-32 |
仏(ほとけ)の舞踊表現にみる独自的手法 The Originality of Buddha's Dancing Expression |
p.33-37 |
マンガにみるメタファーとしてのバレエ Ballet as a Metaphor Observed in the Manga |
p.38 |
「第三帝国でのモダンダンス : 六つの立場とコーダ」(論文紹介) Susan A. Manning "Modern Dance in the Third Reich : Six Positions and a Coda." |
p.39 |
上演舞踊研究会からのお知らせ Information |
p.40 |
筆者紹介・編集後記 Epilogue |