p.1-11 | 「石見相聞歌」の構成 : 「なびけこの山」を中心に |
p.12-24 | 女一のみこの「裳」の歌 : 西本願寺本『躬恒集』冒頭三首について |
p.25-39 | 藤原為家の毎日一首について(下) : その歌風 |
p.40-52 | 「浅草」と「異性装」 : 性別の越境者の行方 |
p.53-65 | 富澤赤黄男と色彩表現 : 「青」と「黒」の相克 |
p.66-82 | 寺山修司の実験演劇の試み : 現代前衛芸術との影響関係を視座として |
p.83-98 | 村上春樹『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』論 : 初期三部作から『ノルウェイの森』へ : ≪僕≫の進化の物語 |
p.112(1)-100(13) | テレビにおける男性の女性語使用 : いわゆる「オネエ言葉」について |
p.113-114 | 『源氏物語』竹河巻論 : 模倣の再評価(お茶の水女子大学国語国文学会研究発表要旨) |
p.114-115 | 『古老軍物語』と『甲陽軍鑑』(お茶の水女子大学国語国文学会研究発表要旨) |
p.115-116 | 「十三夜」論 : 女の力(お茶の水女子大学国語国文学会研究発表要旨) |
p.116-117 | 夏目漱石『彼岸過迄』論 : 「探偵」「占い」の可能性(お茶の水女子大学国語国文学会研究発表要旨) |