p.1-12 | turn-takingへの関わりからみた教室内インターアクションにおける教師と学習者の役割(size:866K) |
p.13-23 | 発話の重なりについて : 分類の試み(size:894K) |
p.24-36 | 東京語における非典型的疑問文の韻律特徴(size:829K) |
p.37-49 | 児童の作文に見られる連体修飾節について : 文中のどのような語を修飾しているか(size:933K) |
p.50-52 | 終助詞「よ」の音調とその機能 : 音調の型の分類についての聴取調査(第9回日本言語文化学研究会発表要旨)(size:197K) |
p.53-54 | 真名本『曽我物語』研究 : 梶原氏をめぐって(第9回日本言語文化学研究会発表要旨)(size:152K) |
p.55-57 | 日本語学習者の受身文の使用実態とその背景 : 中国語母語話者の日本語受身文(中間報告)(第9回日本言語文化学研究会発表要旨)(size:224K) |
p.58-60 | 談話における「だろう/でしょう」の用法について(第10回日本言語文化学研究会発表要旨)(size:165K) |
p.61-63 | 中日古代婚姻用語の比較 : 妻妾の呼称を中心に(第10回日本言語文化学研究会発表要旨)(size:278K) |
p.64-66 | 初級日本語学習者に対するコンシャスネス・レイジングの試み(第10回日本言語文化学研究会発表要旨)(size:238K) |
p.67-70 | 予測文法研究(2) : 語の担う意味(第10回日本言語文化学研究会発表要旨)(size:345K) |
p.72 | 第9・10回研究会報告(size:87K) |