p.1-14 | 自主的・主体的学習の起動力となる課題発見のさせ方 : 説明的文章をとおして(国語科) |
p.15-27 | 算数・数学における一つの問題点 : 算数に関するもの(数学科) |
p.29-39 | 主体的な学習へのとりくみを求めて : 障害走の実践から(体育科) |
p.41-62 | 消費者問題に関する生徒の意識(技術・家庭科) |
p.63-88 | 英語入門期指導の試み(英語科) |
p.89-112 | ゆとりABの実践(昭和55年度研究の歩み) |
p.113-120 | 55年度研究会の記録(研究部,昭和55年度研究の歩み) |
p.121-122 | 数学科学習指導案(昭和55年度研究の歩み) |
p.123-124 | 社会科学習指導案(昭和55年度研究の歩み) |
p.125-126 | 音楽科学習指導案(昭和55年度研究の歩み) |
p.127-128 | 国語科学習指導案(昭和55年度研究の歩み) |