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研究紀要

発行:お茶の水女子大学附属高等学校
ISSN:13405934
第31号(1986)~

第34号 (1989-07-20)

p.1-12 足摺岬とその周辺 : 地誌的アプローチ
式 正英
p.13-28 原子核乾板の利用 : 原子核、放射線教材としての可能性
村井 利行
p.29-60 ベクトルの指導について : 公理の指導、多様性の指導を中心に
室岡 和彦
p.61-78 女子高校生の15年戦争観
高橋 通泰
p.79-96 高校生の国際認識 : 現代社会の授業を通して
佐野 信子
p.97-110 学校建築を対象とした環境デザインの実践的研究 : ワンポイント・デザイン運動
佐藤 完児郎
p.111-112 「国語表現の継続的指導」をめざして(『生徒の多様化に対応する教育方法の研究』の中間報告(文部省:教育方法改善経費))
p.113-116 数学における生徒の多様化について(『生徒の多様化に対応する教育方法の研究』の中間報告(文部省:教育方法改善経費))
p.117-118 生徒の多様への対応例(『生徒の多様化に対応する教育方法の研究』の中間報告(文部省:教育方法改善経費))
村井 利行, 石井 朋子, 大戸 吉和, 磯貝 文男
p.119-120 教育方法等改善経費要求「プロジェクト」概要(『生徒の多様化に対応する教育方法の研究』の中間報告(文部省:教育方法改善経費))
p.121-128 美術教育と多様化(『生徒の多様化に対応する教育方法の研究』の中間報告(文部省:教育方法改善経費))
佐藤 完児郎
p.129-134 家庭一般の場合(『生徒の多様化に対応する教育方法の研究』の中間報告(文部省:教育方法改善経費))
小竹 千香子
p.135-145 休暇と宿題に関するアンケート調査について
高橋 通泰, 蒲生 裕子, 佐藤 完児郎, 中津川 義浩
p.147-148 昭和63年度をふりかえって
石田 光子
p.149 あとがき
高橋 通泰