お茶の水女子大学生涯学習実践研究
発行:お茶の水女子大学大学院人間文化創成科学研究科生涯学習論研究室
ISSN:13481096
第1巻(2003)~
第11巻 (2013-03-31)
|
第11号の発行に寄せて 三輪 建二 |
p.1-12 |
保育者養成校における学生の学びに関する一考察 : 「ふり返りシート」を通じて私がとらえたもの 井上 眞理子 |
p.13-18 |
女性の自己実現をめざす研究に関する一考察 : マズローの欲求階層説に寄り添い見つめなおしたこと 鈴木 文 |
p.19-28 |
看護継続教育にラウンドテーブルを導入して : 東邦大学ラウンドテーブル ; 看護実践を語り、聴き、看護を再認識する 鈴木 康美 |
p.29-37 |
教員への調査研究の再考 : NPO法人子どもLAMPの活動から 高梨 宏子 |
p.38-46 |
女性の学習機会の取り組みに関する一考察 : 再チャレンジ支援に関する先行研究レビューを中心に 中内 幸子 |
p.47-56 |
江口隆哉の『舞踊創作法』から考察する「和もの」について : 「日本の太鼓」を中心に 二階堂 アキ子 |
p.57-63 |
「実践の文脈における研究者」へのマイルストーン : 看護における実践と研究に関する学位論文の作成過程をふり返る 椙山 委都子 |
p.65-72 |
Professional Development of Adult Educators at Universities: A Case Study about "Long Term Training Course for Social Education Directors at Ochanomizu University" Kenji Miwa |