第5号の発行によせて | |
p.1-8 | 学生・院生が学習支援者として力量を形成するプログラム : 演習と卒論指導の事例をふまえて |
p.9-26 | 課題設定までのプロセス : 昨年度と今年度のゼミを比較して |
p.27-44 | 卒論チューターのふり返り |
p.47-61 | 学習支援ボランティアの役割意識 : 東京都板橋区の取り組みの検討から |
p.62-73 | 保育研究における実践的研究者の視点 : 立場の違いと共通性 |
p.74-80 | 企業における学習のあり方 : アクションラーニングにおける省察の検討から(第二部 個別論文,第5号の発行によせて) |
p.81-89 | 離婚後の父母教育プログラム : 家庭裁判所における教育的視点の導入 |
p.90-95 | 地域における2007年問題 : 「女と男,このまちで共に生きる」講座のふり返りから |
p.96-105 | お茶の水女子大学と小田原市による連携講座の取り組み : ミドル期女性の特性をいかした学習支援 |
p.106-117 | 成人学習支援専門職を対象とする大学院での学びのあり方 : アメリカの大学院プログラムを事例として |
p.118-123 | 中年期の女性の社会参加と職業生活 : 小田原調査第一次調査データの再分析結果より |
p.124-137 | 批判的ふり返りにおける聴き手の役割 : 日本語教師の意識変容の学習を目指して |