タイトル
書名一覧を表示するには、JavaScriptをONにして下さい。
もしくは、こちらのページから書名を選択して下さい。
2023年12月に学術雑誌のページはリニューアルしました。新しい学術情報のページはこちらをご覧ください
thumbnail image
お茶の水女子大学生涯学習実践研究

発行:お茶の水女子大学大学院人間文化研究科生涯学習論研究室
ISSN:13481096
第1巻(2003)~

第5巻 (2007-07-01)

第5号の発行によせて
三輪 建二
p.1-8 学生・院生が学習支援者として力量を形成するプログラム : 演習と卒論指導の事例をふまえて
三輪 建二
p.9-26 課題設定までのプロセス : 昨年度と今年度のゼミを比較して
石津 英里, 小林 玲子, 和田 直子
p.27-44 卒論チューターのふり返り
木全 晃子, 菅井 薫, 竹淵 真由, 堀本 麻由子
p.47-61 学習支援ボランティアの役割意識 : 東京都板橋区の取り組みの検討から
石塚 彩恵
p.62-73 保育研究における実践的研究者の視点 : 立場の違いと共通性
木全 晃子
p.74-80 企業における学習のあり方 : アクションラーニングにおける省察の検討から(第二部 個別論文,第5号の発行によせて)
堀本 麻由子
p.81-89 離婚後の父母教育プログラム : 家庭裁判所における教育的視点の導入
三澤 寿子
p.90-95 地域における2007年問題 : 「女と男,このまちで共に生きる」講座のふり返りから
池田 和嘉子
p.96-105 お茶の水女子大学と小田原市による連携講座の取り組み : ミドル期女性の特性をいかした学習支援
倉持 伸江
p.106-117 成人学習支援専門職を対象とする大学院での学びのあり方 : アメリカの大学院プログラムを事例として
渋江 かさね
p.118-123 中年期の女性の社会参加と職業生活 : 小田原調査第一次調査データの再分析結果より
中内 幸子
p.124-137 批判的ふり返りにおける聴き手の役割 : 日本語教師の意識変容の学習を目指して
朱 桂栄, 池田 広子