第2号の発行によせて | |
p.1-23 | 市民講師の養成プログラム : 平成15年度「けんかつ市民講師塾」を事例として |
p.25-34 | 共同支援の実践をふり返る : 大田区民大学「女と男の共生塾」を事例として |
p.35-47 | ふり返りを重視した参加・体験型学習の支援 : 大田区民大学「私と家族~家族との関係を考える~」実践記録 |
p.49-60 | P.センゲの学習する組織論に関する一考察 : 自己マスタリーに注目をして |
p.61-70 | 医師と患者の関係をめぐる理論的展開の再考 : 患者のエンパワーメントに向けた支援を考える前提として |
p.71-83 | ふり返りによる大学教員の力量形成 : 「社会教育特講I」での参加型学習の講座の事例検討を中心に |
p.85-91 | 国際成人教育における比較と協同の視点 |