タイトル
書名一覧を表示するには、JavaScriptをONにして下さい。
もしくは、こちらのページから書名を選択して下さい。
2023年12月に学術雑誌のページはリニューアルしました。新しい学術情報のページはこちらをご覧ください
thumbnail image
お茶の水女子大学生涯学習実践研究

発行:お茶の水女子大学大学院人間文化研究科生涯学習論研究室
ISSN:13481096
第1巻(2003)~

第1巻 (2003-03-04)

創刊によせて
三輪 建二
p.1-7 女性の再出発を支援する学習についての一考察 : 自己表現法に注目して
池田 和嘉子
p.9-18 P.クラントンの実践の理論を展開するプロセス : 批判的なふり返りへの方策から
渋江 かさね
p.19-27 ワークショップにおける成人学習者の支援 : 『思春期の子どもをもつ親のための子育て講座』の実践事例を通して
倉持 伸江
p.29-37 「糖尿病エンパワーメント・アプローチ」における医療者の教育的側面での力量形成
西原 亜矢子
p.39-58 青少年活動センターの実践とユースワーカーの役割
大場 孝弘
p.59-100 Cranton, P. Professional Development as Transformative Learning. Jossey-Bass. 1996. (P.クラントン『おとなの学びを創る』)部分訳
入江 直子, 豊田 千代子, 三輪 建二, 池田 和嘉子, 渋江 かさね, 倉持 伸江, 西原 亜矢子