p.1-10 | Dickinson作品に於ける微笑みの構造 |
p.11-30 | コーデリアの死の形 : 材源との比較を中心に |
p.31-43 | T.N.ペイジの「マース・チャン」をめぐって : スタイルの神話化 |
p.45-62 | 名詞句が使われる外的環境の拡がり : the kind of / sort of construction |
p.63-78 | 'Object-gap' purpose clauseと共起可能な動詞の特性について |
p.79-90 | 時制の解釈についての一考察(1) |
p.91-102 | H.ジェイムズ「鳩の翼」 : 変化するイメージ |
p.103-112 | シェイクスピアのロマンス劇における「演技」の意味 |
p.113-134 | The Bostoniansの背景にあるもの : スピリチュアリズムと女性解放運動をめぐって |
p.135-150 | "The Return"における<波>と<裂け目> : 価値観の構造と日常性の崩壊 |
p.151-160 | MELVILLE'S TRADEMARKS AS A ROMANCER |
p.161-180 | SCOTT'S "THE TWO DROVERS"; OR MORE THAN TWO DRIVES? |
p.181-205 | PARADOXICAL ETHICS IN BERNARD MALAMUD |