附属図書館では、新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる本学の方針に基づき、4月3日(月)より、以下に示す一部を除きサービスを通常に戻します。
利用に当たってのお願い
- 発熱、咳、倦怠感の症状のある方は、入館をご遠慮ください。
- マスクの着用については本学の方針に従ってください。
- マスクなしでの会話はお控えください。
- 館内の各所にアルコール消毒液を設置しています。必要に応じてお使いください。
- こまめに手を洗ってください。
- 他の方と適切な距離を保ってご利用ください。
皆様のご理解とご協力をお願いたします。
※このページは随時更新していきます。
学外の方の利用について
文京区民の方の新規利用登録受付を再開します。
その他の学外の方も、引き続きご利用いただけます。
ご利用方法は以下のページをご覧ください。
施設利用について
- 閲覧席の利用制限はありません。全ての座席をお使いただけます。(一部の座席には飛沫防止パネルを設置しています。)
- 常時窓を開けて換気を行っています。
- 1階はグループで話し合いながら学習できるエリアですが、マスクなしでの会話はお控えください。
その他、下記の施設については一部利用方法を変更しています。
- ミニコモンズ・扉は閉めてご利用いただけますが、換気のため窓は開けたままにしてください。
- 24時間換気は切らないようにしてください。
- プレゼンテーションルーム(要予約)・換気のため、利用中は常時窓を数センチ開けておくようにしてください。
- 予約方法や設備の詳細はこちらのページをご覧ください。
資料の郵送貸出・郵送返却について
2020年6月よりコロナ禍における学生限定のサービスとして実施してきましたが、対象者を学内者全体に拡大し、通常のサービスとして運用します。
送付にかかる費用はご自身でご負担いただきます。
詳細は以下のページをご覧ください。
→ 資料の郵送貸出・郵送返却について
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サービスの変更がありましたら順次お知らせいたします。
ご不明な点がありましたら下記利用支援担当までE-mailでご連絡ください。
利用支援担当: lib-serv@cc.ocha.ac.jp